今日はセーヌまで

今朝のびわ湖は、予報通り少しずつ風が強くなってきました。下りは、予報とは違う南風が吹いていて、少し不安になりましたが、セーヌで折り返してからは、徐々に北〜東の風に変わっていきました。帰りの水管橋過ぎから、フォワードで前に出にくい程の強い風になりました。東寄りの風なので、荒れることはありませんでしたが、相当風上に向けて漕いでいるつもりでも、かなり沖へ流されました。

そんな天候ながら、瀬田川は静かな良いコンディション。土曜日のドラゴンから4日連続の練習、陽射しが痛いほどきつい、風が強くなりそう、ということもあり、今朝はセーヌまでにしました。インカレまで1ヶ月を切って、大学クルーが熱の入った練習をしています。たまたま、私のモーションが同じだけだと思いますが、瀬田川はD大クルーで賑わっています。

まだまだ、下手くそですが、3日続けて乗艇すると、いくつか気づくことがあります。台風の接近で練習もお盆休みになりそうですが、次回の乗艇が楽しみです。
スクリーンショット 2019-08-13 16.36.48.png

[おやじの呟き]
楽しくいこう、さぁいこう


琵琶湖の天気 晴れ 東北東 3m/s 29.5℃(34.0℃)
琵琶湖の水温 30.7℃
琵琶湖の水位 -26cm
洗堰の放流量 40m³/s
琵琶湖の日出 5時14分
琵琶湖の日入 18時498
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
おやじのレース記録
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント