計画年休

今日は、計画年休日。私の会社は、この秋から来春までの間に、6日の計画年休日を予め宣言し、年休を計画的に取得させる取り組みを行っています。土日も出勤している状況なのに、という思いはありますが、全社の取り組みなので、従うしかありません。

家族の誕生日や結婚記念日に加えて、F川さんの命日の今日も計画年休日にしました。これまでは、平日朝練で追悼Rowingをしていましたが、悲しいかな、今はとても出勤前に漕げるような状態ではありません。

想定外の出来事もあり、休めるような状況ではないのですが、所属長自身が、忙しいからということで、出勤する訳にも行かず、取り組みの狙いを尊重して、仕事のことは一切忘れて、心身のリフレッシュに徹しました。

で、朝は、F川さんの追悼Rowing。F川さんからのご褒美かと思うような、最高のコンディション。おまけにこの週末には、加古川で関西学生秋季選手権があったようで、瀬田川は、カヌーやボートが数艇でていたものの、A達さんとS村さんと私で、ほとんど貸切。後ろをあまり気にすることなく、イメージ通りの航跡で、気持ちの良いRowingができました。

練習不足ながら、静水の良いコンディションのおかげもあって、南郷往復してもさほどへばっていませんでした。南郷2往復はさすがに控えましたが、折り返して2往復目は、石山寺まで下りました。

毎年恒例ですが、2010 FISA World Masters Regatta の黒いTシャツを着てのRowing。今日は、その下に母校カラーのローイングスーツを着ました。F川さんに出会ってなければ、今の自分はなかったと思っています。大学でボート部に入っていなければ、F川さんがコーチに来ていなければ...、当時、多くのOBの方々の尽力があったからこそ...。そんなことを思いながら、このウェアで一本一本を噛み締めながら、漕ぎました。

まだまだ、恩返しをしないといけないことが、たくさんあります。

画像


[おやじの呟き]
さぁいこう、がんばRowおやじ


琵琶湖の天気 晴れ 北北東 1m/s 13.0℃(20.1℃)
琵琶湖の水温 16.8℃
琵琶湖の水位 -41cm
洗堰の放流量 58m³/s
琵琶湖の日出 6時21分
琵琶湖の日入 16時59
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント