60分走

今年の練習は今日で終わり。相方のヴ~さんは、エルゴ2,000mT.T.をするようなので、ランニング練習としました。

今朝の琵琶湖も風の変化につれて、波が出たりおさまったりの繰り返し。昨日は乗艇している間だけ波が出ていて、今日は走っている間だけ波がおさまっていました。なんともちぐはぐな締めくくりです。

今日のメニューは、60分走。久しぶりのロング走なので、脚をならす程度にゆっくりと走ることにしました。最近体重が増えている影響もあってか、途中で膝に違和感があったので、無理をせず瀬田川の風景を眺めながら、ぼちぼち走りました。

コース横まで戻ってきた頃には、膝の違和感も消えていたので、ラスト500mはペースを上げて走ってみました。年明けに職場の駅伝大会があるので、ランニング練習もしっかりとやらないといけません。

今年のオフは、いままでとは違った趣になってきました。

画像[おやじの呟き]
がんばRowおやじ


     琵琶湖の水温 6.3℃
     琵琶湖の水位 -8cm
     洗堰の放流量 50m³/s


     おやじの2011年Rowing記録  

この記事へのコメント

w。
2011年12月31日 01:47
こんばんは。

琵琶湖の水温は6度なのですね。急に冷たくなりました。これではシングルはぼくのレベルでは無理です。

駅でみつけたパンフレットに瀬田川の雪景色のなかでシングルスカルを漕いでいる写真が載っていました。ほかに艇はなくただ一人でした。しかもノースリーブのロースー姿で。なんかあこがれます。強く惹かれます。

よほど自信がある人なのでしょう。
ヴ~
2011年12月31日 23:59
私も最後の練習はRUNでした。
少し変わった最終練習でした。
来年も宜しくお願いします。
さぁいこう
2012年01月03日 23:03
wさん

私は、水温10℃(乗艇時間帯)・気温10℃(最高気温)を下回るようになったら、シングルスカルは乗らないことにしています。

ヴ~さん

こちらこそよろしくお願いします。

今まで通りのことをしていては、今まで以上の結果はでないので、今年の練習では、新たな何かに挑戦していきたいと思っています。