1ヶ月ぶりに南郷往復

今日はインカレ最終日。レースに出ていない大学生も応援に行っていたのでしょう。何艇か他団体のクルーも練習していましたが、瀬田川は、S田ローの貸切状態でした。

そんな中、1ヶ月ぶりの南郷往復。東からの風でコースも瀬田川は絶好のコンディションでしたが、厳しい暑さに難儀しました。無理はせず、こまめに給水したり、技術練習も織り交ぜながら、何とか漕ぎ切りました。

途中、石山寺を過ぎたあたりで、琵琶湖に向かう漁船とすれ違いました。これまでなら、早めに漕ぐのをやめて、波が治まるまで停まっていたような状況でしたが、無理なら停まれば良いと思って、そのまま漕ぎ進めてみました。

意外と何事もなく、通り過ぎました。しばらくして、岸から戻ってきた波も押し寄せてきましたが、大丈夫でした。何が変わったのかよくわかっていないのが情けないですが、昨シーズンまでよりは、少しだけ上達したのかもしれません。
スクリーンショット 2019-09-08 20.22.25.png
[おやじの呟き]
さぁ、秋シーズンも頑張るぞぉ


琵琶湖の天気 晴れ 東 1m/s 26.5℃(34.0℃)
琵琶湖の水温 27.9℃
琵琶湖の水位 -29cm
洗堰の放流量 50m³/s
琵琶湖の日出 5時34分
琵琶湖の日入 18時15分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温
おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
おやじのレース記録
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント