ダブルスカルで南郷往復

今朝は、2年振りにダブルスカルを漕ぎました。いつもの相方のウ〜さんではなく、S島さんと。ずいぶん前から一度漕ぎましょうと言っていたのですが、ようやく漕ぐことができました。(遥か前から約束しているK下さんと、まだ漕いでいないのに...。)

ウォーダブルでは、バウを漕ぐことが多いのですが、最近、首が痛く後ろを振り向けないので、整調を漕がせてもらいました。7時に蹴り出して、南郷往復。下りのセーヌまでは、T中(彰)さんが、シングルスカルで付き合ってくれました。

T中(彰)さんがスタート直後、1号線付近の藻に手こずっていて、20m程前に出たものの、セーヌまでずっと同じペースでした。今日も、一人なら、並漕がなければ、とてもそこまで頑張れないというような状況の中、漕ぎ切りました。

S島さんと初めてのダブルスカルでしたが、予想していた通りに、気持ちよく南郷を往復できました。折り返してから、少し負荷をあげたところ、疲労で体を支えられなくなったのか、いつもの癖が出てストロークサイドに傾く漕ぎになってしまいました、S島さんが、技術漕や一人漕を織り交ぜながら、復旧を試みてくれましたが、一度崩れた漕ぎは、戻りませんでした。

まだまだ、立派な下手くそです。

[おやじの呟き]
もっともっと、上手くならないと


琵琶湖の天気 晴れ 東南東 1m/s 26.5℃(35.5℃)
琵琶湖の水温 30.7℃
琵琶湖の水位 -18cm
洗堰の放流量 70m³/s
琵琶湖の日出 5時08分
琵琶湖の日入 18時57分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
おやじのレース記録
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント