誕生日の計画年休も....

これまで、練習をしたらブログを書くことにしていました。学生時代Coxだった私は、大学ノートに練習日誌を書くのが日課でした。たぶん、当時はどの大学でも、当たり前のことだったのだろうと思います。その習慣なのでしょうが、今はブログに形を変えて、続けていました。

が、このところ、練習はしても、ブログに書き込む時間もないほどに、バタバタです。仕事が忙しいということもありますが、昔はそれでも時間を作って書いていました。今は、それより「寝よう、体を休めよう」という気持ちが、優っています。Fitbitを使うようになって、睡眠の質や安静時の心拍数などを見ながら、体調をより良くする・維持することを気にしているのかもしれません。シーズンインしてから、普段の飲酒量も意識的に減らしています。(どのように減らしているかは、そのうちネタバラシをします)

そんな状況ですが、今日は58歳の誕生日なので、少し書くことにしました。うちの会社で、昨秋に計画年休日を6日設定することになったので、家族の誕生日と結婚記念日と遠征日を設定しました。で、今日は私の誕生日なので年休です。朝練で南郷往復をした後、漕艇場前のマクドで朝食。そして、月に一度の立木さん参り。朝、自宅を出るときから、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、乗艇中も、立木さんのお参り中も、ほとんど雨は降らず、予定通りに行動できました。

その後は、ドライブがてらショピングの予定でしたが、気になるメールが行き交っていたので、泣く泣く出勤。まぁ、マスターズに続いて、社会人選手権もドタキャンになるのは避けたいので、仕方ありません。昨夜から、出勤しないとダメかなとは、思っていましたが、今朝の立木さんの一言が、決め手となりました。
画像

[おやじの呟き]
まだまだ、これから


琵琶湖の天気 小雨 南東 1m/s 19.0℃(21.5℃)
琵琶湖の水温 22.7℃
琵琶湖の水位 -13cm
洗堰の放流量 200m³/s
琵琶湖の日出 4時42分
琵琶湖の日入 19時10分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント