今週はエルゴ週間かも...

早いもので、来週は西日本選手権。というのに、今週は朝から北西の風が吹いたり雨が降ったりで、乗艇はできそうにありません。せめてレースの時は、良いコンディションになってくれれば良いのですが、どうなることやら。

で、今日は夜エルゴ。少し仕事が長引いて、倶楽部に着いたのは20時。軽く体を解して、30分漕をやりました。実は、最近少し変わった30分漕を試しています。いつもの30分漕より、ほんの少し余裕を持ったペースをコンスタントペースとして、10分ごとに(9分30秒からの30秒間)レートMax & ドライブMaxの30秒漕を入れて、これを3回繰り返して30分漕にしています。

以前、何かの記事で読んだ、ランナーがミトコンドリアを効率よく増やすために取り入れているメニューを参考しています。エルゴのこのメニューで効果があるのかは定かではありませんが、気持ち的にも肉体的にも、追い込んだ感や頑張った感があるので、しばらく続けてみようと思います。

まぁ、単純な30分漕では途中でメゲるのに、このメニューでは頑張り切れるので、効果は気にせず、これで良いことにしておきます。
画像

[おやじの呟き]
楽しくいこう、さぁいこう


琵琶湖の天気 曇り 北西 2m/s 7.0℃(15.0℃)
琵琶湖の水温 13.8℃
琵琶湖の水位 0cm
洗堰の放流量 41m³/s
琵琶湖の日出 5時33分
琵琶湖の日入 18時24分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント