平日朝練開始 南郷往復

いよいよ、平日朝練開始です。というと聞こえは良いのですが、2/23(土)のクオドでの初漕ぎ、3/9(土)の初シングル以来、今年3度目の乗艇なので、深刻な状況です。

相当悩みましたが、ある思いがあって、西日本選手権も朝日レガッタもエントリーしました。練習するしかないので、「夜エルゴをやるぞ」と、先週は、毎日練習着を会社に持参していましたが、一度も倶楽部へ行くことはできませんでした。

一つのイベントが終わって、少し気が楽になったのと、今朝の予報では間違いなくべた凪。フレックス勤務を利用して、いつもより1時間遅めの平日朝練となりました。

どれほど漕げるか心配しながら蹴り出し、コースをしばらく漕ぎ進めた時には、「コース2往復ぐらいにしておこうか」とか、瀬田川を下り始めた時には、「無理をせず石山寺までにしておこうか」といった思いが巡りましたが、気がつけば、南郷まで下っていました。

朝早く起きて、陽を浴び・風にあたり、ボートを漕ぐ。明日どうなっているかはわかりませんが、一日快調でした。10日前の土曜日にシングル初漕ぎで南郷往復した時は、昼食後にバタンキューで爆睡だったのに、不思議なものです。

もう、朝練なんて無理と弱気になっていましたが、まだまだ、大丈夫そうなのでホッとしています。以前のように、練習モーションや練習メニューに拘りすぎずに、「漕げる時に漕げる範囲で漕げば良い」」をモットーにして、少しでも多く倶楽部に足を運び水上に出ようと、改めて思いました。

[おやじの呟き]
あぁ、朝練は気持ちい〜


琵琶湖の天気 曇り 東北東 1m/s 7.0℃(14.0℃)
琵琶湖の水温 10.4℃
琵琶湖の水位 -2cm
洗堰の放流量 33m³/s
琵琶湖の日出 6時03分
琵琶湖の日入 18時07分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント