日曜朝練 エルゴ・パワーロー

今朝は、弱風ながら西風の予報。最近、急に荒れることも多いので、エルゴ練習用のウェアだけを持って、倶楽部へ向かいました。途中、近江大橋から琵琶湖を見ると、遥か沖までべた凪。当然、コースや瀬田川は最高のコンディション。残念ながら、エルゴ練習をしました。

今日のメニューは、低レートでのパワーロー。強いドライブで、先日から意識している体の姿勢と体の使い方を、どれだけ表現できるかを試してみました。

端からは相変わらずの漕ぎに見えているかもしれませんが、高い姿勢でフィニッシュまで押し続ける感じが少しわかるようになりました。まだ、うまくいかないストロークも多く不安定でしたが、2セット目は、意外と漕げました。とはいえ、レート20で、今日ぐらいは回したいところです。
画像画像

練習後は、理事会。10時30分から始めて、終わったのは14時を過ぎていました。これからの倶楽部のあり方にも関わるような、難しい課題もあり、長時間になりましたが、多くの理事が率直な意見を出し合えたのは、よかったと思います。それぞれに、立場や考え方の違いがあり、簡単には答えは出ません。

ただ、皆が倶楽部のことを倶楽部の将来のことを、真剣に考えていることが、よくわかりました。良い議論を続けて、これからの倶楽部が目指す姿・あるべき姿を、皆で描きたいと思います。

いろんな意見を聞きながら、F川さんなら、何というのだろうかと、考えていましたが、頭を整理できませんでした。しばらく、私なりにも、悩んでみたいと思いました。

[おやじの呟き]
乗艇で確かめてみたくなってきた


琵琶湖の天気 曇り 南 1m/s 2.5℃(7.0℃)
琵琶湖の水温 7.0℃
琵琶湖の水位 -27cm
洗堰の放流量 90m³/s
琵琶湖の日出 6時41分
琵琶湖の日入 17時41分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント