月曜祝日昼練60分漕

今日は朝練のつもりだったのですが、WOWOWでやっていた黒澤明監督の「生きる」に観入ってしまって、昼練になりました。

メニューは、60分漕。一昨日は、中途半端な60分漕だったので、今日はとにかく決めたペースで淡々と漕ぎきることにしました。いつものようにストーンズを観ながらとも思いましたが、オーバーペースを懸念して、今日はビートルズにしました。

2'13"/500mを目標にして漕ぎ始めました。比較的楽に漕げていたのですが、15分過ぎや25分過ぎにきつくなり、もう少しでやめてしまうところでした。ここでやめてはあまりにも情けないので耐えましが、35分過ぎには、腰の痛み、酷い汗、喉の渇きが気になってきました。我慢して漕ぎ続けましたが、40分を過ぎたところで、一旦止めて、腰を伸ばして、体と眼鏡の汗を拭き取り、給水をしたあと、漕ぎ始めました。

ただ、それがよかったのか、腰の痛みが和らぎ、一口の水で体が元気になりました。残りの20分弱は、ロスした時間を取り戻すほどに、頑張れました。数日で、急に体力が戻ることはないので、きちんとした姿勢で漕げば、楽にパワーを出せるということだと思います。一昨日中学生を指導している時に、S藤コーチもそんなことを言っていたような。
画像


[おやじの呟き]
まだまだ、やれることはありそうだ


琵琶湖の天気 曇り 東南東 1m/s 2.0℃(3.5℃)
琵琶湖の水温 7.4℃
琵琶湖の水位 -26cm
洗堰の放流量 83m³/s
琵琶湖の日出 6時47分
琵琶湖の日入 17時35分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2019年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント