ストーンズを聴きながら エルゴ練習

今日は、北西の風が吹く予報だったので、エルゴ練習のウェアだけを持って、倶楽部へ行きました。着いたのは9時頃で、U瀬さんとO崎さんが、エルゴを漕いでいました。私が練習を始める頃には、練習を終えて帰っていきましたが、U瀬さんが気を利かせて、The Rolling StonesのYouTubeをセットしてくれて、やる気スイッチが入りました。

一人エルゴを覚悟してアップメニューを始めたのですが、荒れた中蹴り出していったT中(彰)さんが、さっさと戻ってきてエルゴ練習。二人エルゴになってさらに気合が入りました。

今日は、Upメニューの後、20分漕と1分オン1分オフ ×6 を2セット。1分オン1分オフの1セット目はレート指定なし、2セット目はレート28指定。メニューの内容的にもパフォーマンス的にも、今オフ一番の頑張りでした。エルゴの漕ぎ方を思い出せてきたのと、負荷に耐えられるようになってきたのとで、練習を終えた時は、少しすっきりとした気分でした。

正月休みの間に、漕ぎ込もうと思います。
画像画像

画像画像


[おやじの呟き]
ようやく練習になってきたぞぉ


琵琶湖の天気 曇り 北西 2m/s 6,5℃(9.0℃)
琵琶湖の水温 10.0℃
琵琶湖の水位 -45cm
洗堰の放流量 83m³/s
琵琶湖の日出 7時02分
琵琶湖の日入 16時50分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント