鏡のようなべた凪の中、エルゴ練習

今朝のびわ湖の気温は、氷点下。天気予報を見て、最高のべた凪なのは、わかっていましたが、エルゴ練習のウェアだけを持って出かけました。

そんな寒さもあってか、寂しい倶楽部でした。2階のトレーニングフロアでは、Kょうさんと一緒に、クロさん、O崎さんたちがエルゴ練習中。窓が曇るほどの熱気でした。

20分漕をしていたようなので、途中から2セットだけ合流しました。これまで、30分漕ぐぞ・60分漕ぐぞと意気込んで漕ぎ始めても、悲しいかな10分も持たずにめげていました。昔のことは忘れて現実を直視して、かつての60分漕のペースで20分を漕ぐことからやり直そうと思っていたところだったので、ちょうど良かってです。

なんとか、最低限のペースでは漕げましたが、一人で練習していたら、やはり10分あたりで、めげていたかもしれなぐらいにきつかったです。一緒に練習する仲間がいるのは、本当にありがたいです。マシンローイング近畿大会まで1ヶ月。まずは、来週の2,000m T.T.では、自己最低記録更新の流れは、断ち切りたいと思います。

このところ、多忙を心配してくれいるのか、愛猫の"むぎすけ"が、半年ぶりぐらいに私の膝の上に来て私の気持ちを和ませてくれました。
画像画像

画像

[おやじの呟き]
がんばRowおやじ


琵琶湖の天気 晴れ 静穏 0m/s -0.5℃(8.5℃)
琵琶湖の水温 9.3℃
琵琶湖の水位 -51cm
洗堰の放流量 72m³/s
琵琶湖の日出 6時57分
琵琶湖の日入 16時47分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント