マシンローイングエアロビクス

以前はオフの間、毎週土曜日に倶楽部の初心者の方や倶楽部外の一般の方を対象にしたエルゴ練習会を行なっていました。それをマシンローイングエアロビクスを読んでいます。2年前から、中学生向けのエルゴ教室を始めたこと、参加者が少なくなったこと、私が超多忙になったこともあり、この2年はヤメていました。

今年はやらないのですか、中学生の教室がない週だけでも、という声もあり、この2年以上に超多忙ですが、今オフはやることにしました。倶楽部の人も参加してくれて、今日は私を含めて11名が、賑やかで楽しいエルゴ練習となりました。

ボートを漕いだことがない、初めてエルゴを漕ぐ、という人もいたので、マシンの使い方やRowingの動作について、基本的なことを説明しながら、1時間半程、皆で汗を流しました。

私は、その前に乗艇。3日連続の飲み会明け、マシンローイングエアロビクスが控えているということもあり、冴えない漕ぎ。石山寺までくだったところで、ギブアップしました。

先ほど、明日の天気予報を見たところ、絶好の朝夕2部練日和。私の基準(日中の最低水温・最高気温のどちらも10度以下)では、そろそろシングルスカルを漕げなくなるので、体調が整えば、実行したいと思います。
画像
[おやじの呟き]
エルゴも大勢でやると楽しい


琵琶湖の天気 曇り 南西 1m/s 5.6℃(16.0℃)
琵琶湖の水温 13.3℃
琵琶湖の水位 -52cm
洗堰の放流量 62m³/s
琵琶湖の日出 6時40分
琵琶湖の日入 16時47分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント