朝・夕 2部練

今日は、朝夕2部練。実は天気予報を見て、昨日から狙っていました。そんな思いもあって、溜まっている仕事を昨日のうちに片付けておきました。

朝は、いつもの南風で、いやなうねりと小波。新幹線を過ぎた時に、弱気になりましたが、何とか耐えて漕ぎ進むと、石山寺からは最高の静水。南郷までは負荷は気にせずに、"Horizontal" と "Press Down" について考えながら、漕ぎました。少し艇を動かす感じを、思い出したように思います。

昼食後、少し昼寝をしてから、夕練。倶楽部に着くと、T中(彰)さんが、乗艇を終えたところでした。軽くストレッチをして、蹴り出しました。

この時期の夕暮れ時に、螢谷〜石山寺を漕ぎながら見える風景や雰囲気が、堪らなく好きです。今夕も予想通り最高でした。

艇にライトを付けおらず、日が暮れるのが気になって、無意識のうちに頑張っていたのかもしれません。セーヌで折り返す艇に行く手を阻まれたり、給水で何度か艇を停めましたが、意外と早く南郷往復ができました。

艇を片付けていると、N条さんとU瀬さんが揚艇。着替えをして帰る準備をしていると、K谷さん登場。時間があるから漕ぐのではなく、漕ぐために時間を作り出す。これまで、実践していたことです。忙しいことを言い訳にせず、改めて立て直そうと思います。
画像

[おやじの呟き]
あぁ、よう漕いだぁ〜


琵琶湖の天気 晴れ 南南東 1m/s 8.8℃(19.3℃)
琵琶湖の水温 17.4℃
琵琶湖の水位 -39cm
洗堰の放流量 56m³/s
琵琶湖の日出 6時26分
琵琶湖の日入 16時54分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

この記事へのコメント