金曜朝練、瀬田川貸切

今朝のびわ湖も、最高のコンディション。練習しているクルーは、ほとんどおらず、静水の瀬田川を堪能しました。南風とカヌー軍団で、新幹線までは小波・曳き波がありましたが、それ以降は、一緒に蹴り出したO越さんとすれ違っただけで、鏡のような瀬田川を貸切でした。

今日の下りも、レート16のライトパドルで南郷まで。低レートでは、思うように負荷を上げれないので、レート22〜24で、漕いだ方が良いのかも知れません。

折り返してからは、特にメニューは設定せず、気の向くままに上げ下げしながら1号線まで。さすがに、レートを上げると。思うようには漕げません。練習不足なので仕方無いのですが、以前と同様に、シーズンイン当初はスムーズに漕げているのに、漕ぎ慣れてくると、かえって昔の悪い癖が出てしまって、下手くそになります。

早くこの状態を抜け出さないといけないのですが、シングルスカルでは、高レート・高負荷メニューを、思うように漕げないので、大変です。やはり、シーズン当初は、ダブルスカル練習をするのが、良いのかも知れません。

[おやじの呟き]
今シーズンは、ウォーダブル休眠中


琵琶湖の天気 晴れ 静穏 0m/s 10.7℃(25.2℃)
琵琶湖の水温 16.0℃
琵琶湖の水位 8cm
洗堰の放流量 70m³/s
琵琶湖の日出 5時19分
琵琶湖の日入 18時33分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2018年Rowing記録
おやじのYouTubeのRowing映像
よく見るYouTubeのRowing映像

画像

この記事へのコメント

ウー
2018年04月21日 14:32
ダブルスカルも漕ぎたいですね。最近、体調不調で体重も増加してます。私もシングルスカルではSR14〜18くらいでしか漕げません。
朝日レガッタで2Xは占有されてると思うので、朝日レガッタが終わったらSfidaでいかがでしょう。
さぁいこう
2018年04月21日 18:33
そうですね。平日の朝で都合が合う時は、タブルにしましょう。