変則3部練

急遽、明日のびわ湖男女駅伝フェスティバルで、4kmを走ることになりました。昨夜、1年ぶりに走ったところ、早速太ももが筋肉痛です。

今日は、11時からマシンローイングエアロビクスがあります。メインメニューは30分漕。朝の練習メニューをどうするか少し悩みましたが、乗艇はやめて、ジョグ程度の30分走、エルゴで1分オン・オフをすることにしました。

30分走は、コースのスタートから走り始めて、東レ艇庫前で折りかえしとなりました。太ももの筋肉痛でうまく足を運ぶことができません。ただ、心配していた膝やふくらはぎは大丈夫そうなので、ペースはともかく、タスキを繋ぐことはできそうです。

クラブハウスに戻ってからは、入念にストレッチをして、1分オン・オフを6本だけやりました。久しぶりのインターバルメニューで、かなりきつかったです。3本目でめげそうになりましたが、こんなところで止めれば落ち込みそうな気がしたので、何とか耐えて6本を漕ぎきりました。

11月に入ってから練習のリズム・ペースが崩れていて、調子も崩れ気味です。最後の30分漕もヘロヘロでした。練習後は、久しぶりにたっぷりと昼寝をしました。

ところで、神通で漕いだ後、一度も乗艇していません。明日もべた凪なんだけど、仕方ありません。まぁ、今年はドラゴンボートで、ほとんどチームに貢献していないので、こんな時ぐらいがんばらないといけません。


画像[おやじの呟き]
あぁ、乗艇したい


     琵琶湖の水温 12.8℃
     琵琶湖の水位 -14cm
     洗堰の放流量 15m³/s


     おやじの2011年Rowing記録  

この記事へのコメント

w。
2011年11月27日 04:26
こんにちは。
imashiroさんをはじめみなさん走るのお好きなんですね。走れない僕ははぎしりです。この間、大さんが漕ぐ前に走っているのを車から見ました。本人も言っていましたが、ほんと「この人何考えてンのかな」って首ひねっていました。Imashiroさんのブログでランナーズハイという現象をしり、納得納得、僕にも経験あり。漕いだ後のあのハイの現象もあれなんですね。
失礼します。

今日は全員作業日ですよ。お忘れなく。担当のU田さんに代わってお伝えします。
失礼しました。
さぁいこう
2011年11月27日 19:00
wさん

ボートのシーズン中は、瀬田ローでの活動を優先してきたので、今回だけは、こちらを優先させてもらうことにしました。池の里Lakers!も、私にとって、大事な仲間です。この仲間との出会いがなければ、私のこの5年間の瀬田ローでのボート生活は、無かったかもしれません。