☆ がんばRow おやじ ☆ いつもボート日和..

アクセスカウンタ

zoom RSS ボート漬けの一日

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ボート漬けの一日でした。

朝は相方のウーさんと、ダブルスカルで南郷往復。これまで、水路を出るときやアップでは、一人漕ぎをしていましたが、今年は桟橋に着けるときと、技術練習以外は、オールメンで漕ぐことにしています。

12月からほとんど漕いでいないこと、昨年は数える程しかウォーダブルで乗艇していないことを考えると、それなりに気持ちよく漕げました。昨年シングルスカルを相当漕いだ成果かもしれません。まぁ、10年近く一緒に漕いでいるので、本来はもっと安定して漕げないといけないのでしょうが...。

揚艇した後は、倶楽部設立40周年記念イベントの打ち合わせ。これまでの40年は、F川さんをはじめ創設当時からの大先輩や、その大先輩の背中を見て育った中堅世代の多くの人達の、奮闘の歴史だったと思います。そのご尽力があってこそ、今の瀬田ローがあるのだと思います。

今更ながらなのですが、そんな瀬田ローの濃い時代に、F川さんに乞われながら、ほとんど関わることができなかったのが、とても残念です。そんな思いが、今の私を支えています。

今回のイベントが、これまでの瀬田ローの歴史と伝統を再確認し、最近会員になった人たちに伝える場になればと思っています。そして、これから、中堅世代の人たちが若い人たちと一緒に、新たな瀬田ローを築いていく転機になればと思っています。

その40周年記念イベント打合せの後は、14時から3時間ほど、「琵琶湖周航の歌100周年記念事業」の打ち合わせに参加しました。今までにない新たな人たちとの繋がりができた以上に、色々と参考にすべき話を伺うことができて良かったです。私も倶楽部も井の中の蛙にならないよいうに、気をつけないといけません。

[おやじの呟き]
伝統を守りつつ、さらなる発展を。難しい課題です。


琵琶湖の天気 晴れ 静穏 0m/s 3.1℃(16.0℃)
琵琶湖の水温 9.9℃
琵琶湖の水位 -11m
洗堰の放流量 50m³/s
琵琶湖の日出 6時03分
琵琶湖の日入 18時06分
 ※AM6:00の情報、(気温) は日中の最高気温

おやじの2017年Rowing記録

おやじのYouTubeのRowing映像


よく見るYouTubeのRowing映像
        □■□ Rowingのサイト □■□         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
                        現在の閲覧者数:   
無料カウンター
ボート漬けの一日 ☆ がんばRow おやじ ☆ いつもボート日和../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる